看板
2012年09月19日
お店の看板の威力って意外と売り上げに直結してるそうですね。。
なんでも看板目当てにお買い物しにくる人はいないけど、
人の一瞬の脳裏にインプットされるんだそうです。
そのとき用がなかったとしても、
看板がふと目に入ったとして、次になんらかであ~そういえばあそこにこんなお店あったなって感じで思い出すそうです。
なので、あまりにも凝った看板より、一体何屋さんなのかはっきり分かるほうがいいらしいです。
実際にも看板を変えただけで打ち上げが何十倍ってお店もあるくらいなのでかなり重要なんですね。
英語より日本語で表記してる方が良いそうなので、
ちょっと工夫して看板製作してみようかと思います♪
なんでも看板目当てにお買い物しにくる人はいないけど、
人の一瞬の脳裏にインプットされるんだそうです。
そのとき用がなかったとしても、
看板がふと目に入ったとして、次になんらかであ~そういえばあそこにこんなお店あったなって感じで思い出すそうです。
なので、あまりにも凝った看板より、一体何屋さんなのかはっきり分かるほうがいいらしいです。
実際にも看板を変えただけで打ち上げが何十倍ってお店もあるくらいなのでかなり重要なんですね。
英語より日本語で表記してる方が良いそうなので、
ちょっと工夫して看板製作してみようかと思います♪
Posted by りい at
23:06
│Comments(0)